tukushi-jukkuのブログ

2024年「合格」を目指して

勇気を持つこと―2024年ケアマネ試験勉強への一歩

#ケアマネ受験#ケアマネオンライン講座#ケアマネ合格率#ケアマネ受験過去問#ケアマネ試験参考書

今さらじゃない、今からです!

こんにちは

 

本試験まで、あと161日

 

 

今日のコラム

**************************************

「今さらじゃない、今からです!

―ケアマネ試験、共に歩む一歩」

**************************************

 

もしも「私には遅すぎる」と思っているなら、その思いを少しだけ置いて、この言葉に耳を傾けてください。

人生に遅すぎるということはありません。

 

大切なのは、前に進む勇気を持つこと。

 

そして、今日、「今から」という言葉を選び取ってください。

あなたが、このブログを読んでいるということは、何か新しい一歩を踏み出そうとしている証拠。

 

たった一文字、言葉の選び方一つで、人生は確実に変わることができます。

 

そして、その変化を恐れず、受け入れてみることが、これからの自分を形作る第一歩です。

 

私は、50歳でケアマネの試験に、初受験に挑戦「合格」しました。

その時、また多くの人が年齢を理由に自分の可能性を疑っているのを見てきました。

 

しかし、挑戦することに、年齢は関係ありません。

自分自身に問いかけ、新しい挑戦を受け入れる勇気を持つことが大切です。

今、あなたが仕事と勉強のバランスを取りながら、試験準備に奮闘していることに心から敬意を表します。

 

独学で学び、試験に臨むことは決して簡単な道ではありません。

 

だからこそ、残り161日の時間をどのように活用するかが、とても重要です。

ここに1つ提案があります。

 

「今から」始める小さな一歩を積み重ねていくこと。

 

毎日少しずつ、コツコツと勉強を続けることが、結果として大きな成果を生み出します。

 

そして、そんなあなたの努力を支えるために、私がいて学びの機会や学習のサポートを続けていきたいと思います。

 

ケアマネの試験は、あなたの成長の過程であり、1つの通過点に過ぎません。

 

一緒に、この道を歩み、それぞれのペースで前進していきましょう。

 

私たちの言葉が、日々の努力を照らし出し、未来への道しるべとなることを願っています。

 

このブログが、あなたの勉強の小さな励みとなり、モチベーションの維持に役立つことを心から願っています。

感想や他にご希望があれば、どうぞお聞かせください。

 

#ケアマネ受験#ケアマネ試験勉強法#ケアマネオンライン講座#ケアマネ受験過去問

https://tukushi-juku.com/